
  • 2012.11.17 Saturday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    星野屋のクレープ。

    • 2012.11.17 Saturday
    • 14:37
    健診のあと、小千谷にある『星野屋』にクレープを食べにきました。
     
    クレープだけでも種類が豊富。ほかにもパフェや食事もできます。
     
    201211171331000.jpg
     
    フルーツミックスチョコを注文。
     
    ボリュームがありますが甘すぎないので最後まで美味しく食べられました!
     
    これで2回目。
    また来ます。

    ジャム!

    • 2012.11.11 Sunday
    • 11:34
    NEC_1328.jpg
    久しぶりのブログ更新です☆

    先日の女子会のときにいただいた、ツルヤの「ほおずきジャム」♪

    甘ずっぱくてとてもおいしい!

    ネットで調べたところ、期間限定らしいです。

    また食べたいから買いに行こうかなぁ…

    長岡deランチ

    • 2011.10.24 Monday
    • 21:09
     

    日曜日、長岡市にある
    トラットリア ラ・スカーラ エ ピアディーナ」でランチしました。

    お店に入るとケーキのショーケース。

    どれも美味しそう。

    デザート付のランチにしました♪



    8ac1c33b9a3180d55b6864bd031e82c1[1].gif前菜






    8ac1c33b9a3180d55b6864bd031e82c1[1].gifパスタ  トマト&ナス&モッツァレラチーズ






    デザート




    デザートが最高に美味しかった!!
    特に左上の。

    ケーキだけ買いにくるお客さんもいました。

    今度ケーキを買いにこよう。

    もちろん料理もおいしかったです❤

    コーヒー

    • 2011.10.18 Tuesday
    • 21:54
     


    最近はコレでコーヒー豆を挽いて飲んでいます。


    幸せなコーヒータイム。


    たんねのあかり2011

    • 2011.10.18 Tuesday
    • 20:56


    977e19a3ce0a437f0b261263b041e774[1].gif977e19a3ce0a437f0b261263b041e774[1].gif977e19a3ce0a437f0b261263b041e774[1].gif977e19a3ce0a437f0b261263b041e774[1].gif977e19a3ce0a437f0b261263b041e774[1].gif


    2011年10月8日(土) 

    新潟県柏崎市谷根で開催された「
    たんねのあかり2011」というイベントに行ってきました。

    職場の友達が谷根出身で、「とてもいいイベントがあるので観に来たら!」と誘われて、出かけてみることにしました。

    でも。。場所がよくわからない…早速ググってみることに。

    するとなんだか素敵なイベントのよう。 楽しみになってきました。

    18:00点灯ということなので、18:30ころ到着するようにでかけました。

    場所は、米山大橋の下を山の方向に向かっていったところです。

    途中、車が1台もいない。

    本当にこの場所でいいのかなぁ。。と不安になりながら進んでいくと、ずらーっと車の列が。

    同時に田んぼにローソクの灯りが見えてきました。

    ずっと山をクネクネ上ったところに車を止め、歩いてイベント会場までいきました。



    綺麗〜





    田んぼや谷根川沿いにたくさんのローソクが灯されていました。 感動!!





    これだけのローソクを並べるのは本当に大変だったでしょうね。

    お天気でよかった!




     






    イベントの会場に着くと、谷根の皆さんや柏崎市内のお店の方々の出店があったり、催し物があったり、とても盛り上がっていました。

    お友達のYっちゃんもいたいた!!(笑)

    すでにできあがっていました。ぷぷっ











    谷根川沿いを歩いてみることに。

    子どもたちの作品もかわいいし、よくできている。

    写真で撮れなかったのが残念です。





    これはとっても綺麗でした。

    みんなこの周りに集まり写真を撮っていました。





    ローソクのあかりをたどり1周して、イベント会場で「鯛茶漬け」を食べて暖まって帰りました。

    寒い夜でしたが、心があたたまる1日でした。

    このイベントは今回で3回目ということで、これからもずっと続けてほしいです。



    また来年も行きたいな。

    栗の木テラス「新栗モンブラン」。

    • 2011.10.18 Tuesday
    • 19:51
     

    ひさしぶりのブログ更新です17__GyRCJVUlISUkJWsbKEIwMzIw.gif





    先日、小布施に行ってきました!


    秋の味覚、「新栗モンブラン」を食べるために!

    連休に出かけるのはちょっと無謀だったか、小布施はひとでいっぱい。

    駐車場に車を止めるまでにだいぶ時間がかかってしまいました。

    いつものことですが、もっと早く行動すべきだったと後悔。

    蔵部」で食事をしたかったのですが、断られてしまいました。残念!!

    あきらめてほかのお店をのぞくと、どこもいっぱい。

    ということで食事はあきらめ、「栗の木テラス」へ。

    ここも外の道路まで行列。。。

    お茶しようと思いましたが、順番待ちで記名した人の数をみてあきらめ、とりあえず「新栗モンブラン」をお持ち帰りするために並びました。

    40分待ちでようやくゲット!!!
    (並んでいる間、後ろのおばさん集団が焼き栗を食べ始め、栗を飛ばされたり押されたり横入りされそうになったりしてちょっとイヤだった(苦笑))

    モンブランのほかにシュークリームとプリン2種も買いました。

    やっぱり美味しい♪ 並んだ甲斐があったな。

    次回は、ゆっくりお茶したい。。。「栗の紅茶」が気になっています12__MTIwMDI1Nl85MDAwMQ==.gif


    ちょっとピンぼけだしね。


    おでかけ。

    • 2011.09.24 Saturday
    • 20:40
     

    先日、長岡市にあるS.H.S長岡店へ行ってきました。

    オシャレ家具がたくさん!

    インテリアや雑貨が大好きなので、興奮してしまいました。

    この日は結婚式でイタリアンのお店はお休み。

    次回はランチしよっ。

    お店がわかりづらくてちょっと迷う。。


    和菓子っていいね〜その2

    • 2011.09.24 Saturday
    • 20:18
     


    銀座菊廼舎の「冨貴寄



    中を開けると色合いがかわいくて好き。

    これもお土産にすると喜ばれます。

    大きい缶もあります。

    季節で中身が少し変わるみたいですね。

    秋なので紅葉でした。

    緑茶を飲みながら食べたい。







    和菓子っていいね。

    • 2011.09.24 Saturday
    • 19:58


    ふるや古賀音庵」の古賀音だんご 黒胡麻和三盆。


    東京に行ったときのお土産にしています。

    でも夕方お店に行くと、売り切れていることも。

    日持ちしないのがちょっと残念ですが、そこにこだわりを感じます。





    箱を開けると、黒胡麻がびっしりで、お団子の姿がない。

    以前、TV番組でタモリさんが「美味しい!」と言っていたのを聞いて、一度買ってからお気に入りです。

    余った胡麻はお料理に使ってもいいし、お菓子にかけて食べてもいいかも。

    ほどよい甘さ。

    みたらしと大納言も美味しいです!





     


    大好きなパン!

    • 2011.09.24 Saturday
    • 19:40
     

    サンドイッチハウス メルヘン」のサンドイッチ♪



    大好きです!!

    沢山種類があって迷ってしまいます。

    エキュート東京店で。

    この日はイチゴ生クリーム、マンゴー生クリーム、シャインマスカット、エビカツサンドを買いました〜

    マスカットが甘くておいしかったなぁ〜〜☆

    ケーキもいいけど持ち運ぶのに気を遣うし・・・電車のなかでも食べやすくていいんです。







    PR

    calendar

    S M T W T F S
       1234
    567891011
    12131415161718
    19202122232425
    262728293031 
    << March 2017 >>

    peeezの木♪

    cat

    ツイッターパーツ
    t

    お気に入りの雑誌☆本



    Love & Thanks!

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM